こんな仕事をしている会社です

医学・看護学など医学領域の書籍および雑誌の電子出版物の配信を行っている会社です。個人向けには書籍・雑誌約14,000点をECサイトや専門書店で販売しています。

法人向けには、2018年に雑誌文献配信サービス「医書.jp オールアクセス」、2021年には書籍配信サービス「医書.jp eBookアラカルト」の提供を開始しており、電子配信事業を通して医学・医療の進歩に貢献しています。



当社が注目を集めている理由

医学書出版社5社が出資し、医学に特化した電子配信サイトを共同で運営するのは、業界初めての試みです。書籍だけでなく雑誌も取り扱い、さらに個人のほか施設 (病院・大学等) 向けに配信を行っています。

また出版流通で大きな役割をもっている書店での決済を実現しました。このような新しいビジネススキームに、医療関係者のみならず出版界からも大きな期待と注目が集まっています。



日本電子出版協会の第10回電子出版アワード大賞を受賞!


当社が求めている人材
  • コンピュータやインターネットについての幅広い基礎知識がある人
  • 出版および学術情報の流通に関心があり、電子出版の将来に夢やビジョンをもっている人
  • 医学や医療に関心があり、医学書・医学雑誌の電子配信を通して医学・医療の進歩に貢献するという当社の理念に共感する人
  • 物事に柔軟に対処でき、応用力のある人
  • いろいろな分野の人と上手にコミュニケーションがとれる人
  • 与えられた仕事をこなすだけでなく、改善すべき点を考え提案できる人

  • 応募資格
  • 大卒以上
  • 実務経験5年以上 (Word、Excel、PowerPoint必須)
  • 出版社・書店営業、電子書籍のマーケティングに興味のある方

  • 仕事内容

    医療従事者向けのECサイトにおけるWebマーケティング(戦略立案・宣伝・販促など) 配信コンテンツの企画・管理、ユーザーサポートを担当していただきます。

    Webマーケティングの観点から、ECサイトを分析・評価し、改善したり、個人や施設(病院・大学等) のユーザー、 ときには医学専門の出版社や書店に自ら足を運び要望を聞いて、 次の戦略に結び付ける提案をしていただきます。

    実際のプログラミングやシステム構築の作業は専門の企業に委託するので、高度な専門知識は必要ありません。

    具体的な仕事は、

    ◇マーケティング◇
  • 出版社に対する企画・営業(紙の出版物の電子化提案、電子化の サポート、情報提供)
  • 電子コンテンツの収集、管理、プロモーション (Web広告、メールニュースなどの作成と配信)
  • 書店および顧客対応とニーズ分析による新サービスの提案
  • サイトの改善など顧客満足度向上の取り組み
  • ◇ユーザーサポート◇
  • ユーザーからの問い合わせ対応
  • ◇営業◇
  • 医学書を出版している出版社への営業
  • 出版社、書店への対応


  • 就労条件

    【勤務地】
     東京都文京区本郷5-1-13 KSビル8F
     アクセス:丸ノ内線・大江戸線「本郷三丁目」より徒歩4分

    【テレワーク】
     現在コロナ感染防止のためリモート勤務を実施していますが
     今後ワークライフバランスに配慮したリモート勤務も検討予定です。

    【雇用形態】
     正社員

    【給与】
     月給:22万5000円以上
      ※能力、スキル、前職の給与を考慮の上、優遇いたします。
      ※試用期間6ヶ月有(条件変更なし)
      初年度の年収
       360万円~550万円
      モデル年収例
       年収446万円 / 28歳
       年収486万円 / 33歳
      ※賞与は年4ヵ月以上(2019年~2022年の実績)、月20時間の残業手当を含みます。

    【勤務時間】
     9:00~17:00 (休憩1時間)

    【待遇・福利厚生】
     昇給/年1回、賞与/年2回、社会保険完備、通勤手当、残業手当、役職手当、出張手当、休日勤務手当、退職金制度、慶弔見舞金制度、育児休暇制度、介護休暇制度

    【休日・休暇】
     ★年間休日125日★
     完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇(6日間)、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、出産・育児・介護休暇


    応募方法

    申込みフォームに必要事項を入力してご応募ください。
    ご提供いただいた個人情報は採用の審査のみに使用いたします。
     ※お問い合わせは、採用担当: saiyo2023@isho.jpまで。
     ※締め切り:2月16日(木)


    採用の流れ

    1.申込みフォームから応募
    2.書類選考
    3.一次面接 ※面接実施前に履歴書・職務経歴書をご提出いただきます。
     Web面接(Zoom)
     選考通過した方に適性検査のご案内をいたします。
    4.適性検査(選考)
     Webで受験となります。
     ※PCをお持ちでない方もインターネット環境のある場所にて受験が可能です。
     選考通過した方に、二次面接のご案内をいたします。
    5.二次面接
     当社役員による最終面接です。
    6.内定
     入社日などはご相談の上、決定いたします。
     ※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。